2019年7月16日火曜日

ソーシャルワーカーデーinふくい2019

毎年、海の日はソーシャルワーカーデー。
ソーシャルワーカーは、全ての人を(海には国境がない、一つである)、力強く(海にはパワーがある)、かけがえのない存在として(海は人類の母胎である)、支援する実践者であることから、その象徴としてソーシャルワーカーデーを海の日に設定しました。


この日は全国各地でソーシャルワーカーデーにちなんだイベントが予定されています。

福井県では7月15日午前1000より福井市のショッピングモールLpa(エルパ)にて、主にパネル展示とクリアファイルの配布(各団体紹介)を通してソーシャルワーカーの啓発活動を行いました。


たくさんの市民の方々にクリアファイルを受け取っていただけました。




         


 

 大好評!
 
 武藤さんの
 バルーンアート☆












昔懐かしい千本引き




            
            








福井県福祉人材センター
福祉のお仕事相談ブース










パネル展示に足を止めてくださった方、「今年、社会福祉士試験合格しましたー!」とおめでたいご報告をくださった方、各イベントブースでのこども達の笑顔、活動を通してあらためて人とのふれあいやつながりの大切さを感じることが出来また。
          


                   三団体の各会長さん
 にっこり笑ってハイポーズ 


ご参加いただきましたたくさんの市民の方々、各団体から参加されたスタッフの方々、本当にありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿

両立支援研修会 福井県脳卒中・心臓病等総合支援センター

3月9日、福井県自治会館にて脳卒中・心臓病総合支援センター主催の両立支援をテーマとした研修会が開催されました。今研修は共催として当協会、福井県社会保険労務士会、福井循環器病院、福井県済生会病院、福井赤十字病院、福井県立病院、後援として福井県看護協会、福井県地域両立支援推進チーム、...