2022年7月31日日曜日

令和4年度基礎研修会実施報告

本日、福井県産業情報センターで基礎研修会が開催されました。感染予防を徹底した上での開催で保健医療分野での経験がおおむね3年以内のMSWが対象で4名が参加しました。研修の内容としては、本協会のスタッフが講師となり、これからMSWとして働いていく上での必要な基礎について講義を行いました。内容としては、「協会の仕組み」(谷口事務局)、「価値と倫理について」(木村副会長)、「対人援助」(三嶋会長)、「医療機能分化」(今井副会長)、「先輩ワーカーより」(反保理事)です。今後も職場を超えたつながりを協会がバックアップしていきます。参加者の皆さん、講義をしたスタッフは本当にお疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

両立支援研修会 福井県脳卒中・心臓病等総合支援センター

3月9日、福井県自治会館にて脳卒中・心臓病総合支援センター主催の両立支援をテーマとした研修会が開催されました。今研修は共催として当協会、福井県社会保険労務士会、福井循環器病院、福井県済生会病院、福井赤十字病院、福井県立病院、後援として福井県看護協会、福井県地域両立支援推進チーム、...