2022年5月27日金曜日

5/21 ふくい若手議員の会で研修会開催!!

当協会の監事である越前町議員高田浩樹さんが会長を務める「ふくい若議員の会」の研修会にお声がけをいただき、県内の3ソーシャルワーカー協会(福井県社会福祉士会、福井県精神保健福祉士協会、福井県医療ソーシャルワーカー協会)が研修講師を務めました。 内容は、「県内のソーシャルワークについて(仕事内容、福祉課題等)」です。 日時は、5 月 21 日(土)14:00~17:00で、場所は越前町生涯学習センター(越前町役場西側)でした。 冒頭、高田議員の挨拶があり、福井県医療ソーシャルワーカー協会 三嶋会長、福井県社会福祉士協会 竹澤会長、福井県精神保健福祉士協会 辻会長がそれぞれの立場から30分〜40分講義を行いました。 講義後は、議員の先生方から様々な質問やご意見がありました。 県内各地域の議員の先生方と意見交換ができ、大変有意義な研修会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

両立支援研修会 福井県脳卒中・心臓病等総合支援センター

3月9日、福井県自治会館にて脳卒中・心臓病総合支援センター主催の両立支援をテーマとした研修会が開催されました。今研修は共催として当協会、福井県社会保険労務士会、福井循環器病院、福井県済生会病院、福井赤十字病院、福井県立病院、後援として福井県看護協会、福井県地域両立支援推進チーム、...