2024年3月5日火曜日

事例検討会

日時:令和6年3月3日(日)10:00~12:00 場所:福井厚生病院  感想:初めて事例検討会に参加しました。事例の資料を作るにあたり、自分の考えや気持ちを整理することができました。また事例を発表して検討する中で、「この対応でよかったのだろうか」と長期間もやもやしていたことについて、グループワークの中で「その対応でよかったと思う」と参加者の方におっしゃっていただけたのが、とても救われたような気持ちになりました。また他の病院の事情を伺うことができましたし、自分の状況を知っていただくこともできましたので、今後のよりよい連携につながる充実した時間となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

両立支援研修会 福井県脳卒中・心臓病等総合支援センター

3月9日、福井県自治会館にて脳卒中・心臓病総合支援センター主催の両立支援をテーマとした研修会が開催されました。今研修は共催として当協会、福井県社会保険労務士会、福井循環器病院、福井県済生会病院、福井赤十字病院、福井県立病院、後援として福井県看護協会、福井県地域両立支援推進チーム、...